投句掲示板

6月の作品です

梅雨に入りしましたが、雨は少なく、空梅雨状態です。

また、気温もあまり上がらず、開花の遅れが心配でしたが、例年みに咲いて

いました。

 

たくさんの投句ありがとうございました。

素晴らしい作品を五点詠んだ方の中から、園内の様子が目に浮かぶ三点を

掲載いたします。

 

花の精 梅雨のたよりを 葉に受けて 急ぎ織りこむ あじさいの色

水の音に ゆれてたわむれ 九輪草 うつる水面に 笑みて紅さす

野の神の つぶやく声の 幻や 古木のたもと ユキノシタかな

                                  読み人知らず

 

 

 

 

 

 


5月の作品です

新緑の季節となり、草花も色々な花が咲きだしました。

月後半は、非常に暑い日と雨模様と交互にきて、気温

の温度差に戸惑いました。

 

たくさんの投句ありがとうございました。

季節を感じる作品を一句選ばせていただきました。

 

五月雨や 梅雨を待ちわび アヤメ咲く

                     工藤 勝恵さん

 

 

 

 


4月の作品です

花の開花は、前半遅く、後半は例年並みでしょうか?

暖かい日が少なく、寒い日が多く感じました。

 

たくさんの投句ありがとうございました。

その中から、ぬくもりを感じる作品を掲載しました。

 

遠き日の 祖母の掌やさし 桜散る

                                      下村 好子さん

 


3月の作品です

冬の寒さが続き、春らしい日が少ないまま1カ月が過ぎました。

春の暖かさが待ち遠しく思いました。

 

投句ありがとうございます。

ノスタルジーを感じる一句を選びました。

 

春風に ゆれる戸の音 懐古かな

                         高木 展幸さん 

 


2月の作品です

雪が積ったり、凍結したりと例年になく、冬らしい冬となりました。

樹木の花、野草とも固い蕾のままです。

春は、まだまだです。

 

天候の影響もあり、作品数が少なく、寄せられた中から1点だけ

掲載致します。ありがとうございました。

 

ここんちは すごくあったか いいきもち 

                  もも さん

 

 

 

 

 


<< | 2/14PAGES | >>

 

新着情報
ご利用案内
施設案内
行事案内
催事カレンダー
今日の民家園
投句掲示板
ボランティア活動
あづま総合運動公園
(財)福島県都市公園・緑化協会
リンク集
トップページに戻る

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

search this site.

others

mobile

qrcode